全部君の味方だ

久しぶりの2連休の初日、読んでない本も溜まってる録画もあるけど、なんだか外に出たい気分だ。

こういう時はとりあえず、公開中の見たい映画はなかったか、気になる美術展はやってないか、欲しい服や雑貨はなかったかと考える。

そして、大抵の場合これらはどれもピンと来なかったり、ただでさえ空腹なのにこれから化粧をして電車に乗って、ご飯屋を探して、食事をしてから目的の場所に行って、ということが億劫になってしまう。
なので、結局は下地を塗ってマスクしてキャップ被れば家を出られる近所のカフェに落ち着くことがほとんどだ。

今日もやっぱり都心に行くのはなんとなく気が引けてしまい、電車で二駅の場所にあるお気に入りの喫茶店に、読めずにいた本を持って出かけた。






外観も内装もコンセプトも料理も、何もかも自分好みなお店だ。
ここに来るのは3回目だけど、看板メニューのカレーも、季節限定の南瓜プリンも食べたことがなかったから、はじめから今日はこれを注文しようと決めていた。
どちらもとても美味しかった。ちなみに珈琲はデカフェを選んだのだけど、デカフェとは思えないほど香りが良くて美味しかった。
うん、大満足!
今度はこの「里芋の豆乳グラタン定食」を食べたい〜

お腹を満たしながら、Abemaで昨日の『ニューヨーク恋愛市場』を見た。
恋愛市場のゲスト、毎回ニューヨークが良く知る芸人ばかり出てきて、恋愛リアリティーショーだと勘違いして見たJKをガッカリさせるゴリゴリお笑い番組で面白い。ていうか、本人たちも言ってるけど、贔屓目なしに(それは多分無理だよ)ニューヨークのレギュラー番組、全部面白い。トーキンアバウトとかマジックミラーナイトとか追えてないのもあるから全部とは言えないけど絶対全部面白い。

あと、持ってきた本もちゃんと読んだ。そういえばこの本もニューヨークの屋敷さんがYouTubeで紹介してて気になった本だ。また読み終わったら感想を書きたい。

お腹も満たされたし、せっかく外に出たし、どこか寄り道して帰りたいな〜と思い、GoogleMapsを開いた。すると、すぐ近くに良さげな庭園があるじゃないか!!!!

店を出て庭園に向かう途中、古着屋があったので少し覗いた。スウェットとか可愛いのあったけど、いまいちビビっとくる物とは出会えず店を後にした。











想像してたよりも良くてびっくり…!

色付く木の葉が日に照らされてキラキラしていて綺麗だったし、上の方に登った時の庭園の景色が最高に綺麗だった。カメラ持って行けば良かった〜!(iPhoneの写真だと伝わりきらないの悔しい)

あと、帰りに最寄駅のスタバに寄ったらジンジャーブラッドラテが今年も始まってて嬉しかった。やっぱりスタバはこれが一番美味しい〜

美味しいものを食べて、近くに素敵な場所があることに気づけて、久々に自然を満喫できて、大満足な休日。


不審者感。
(眼鏡は最近新しく買ったやつです。お気に入り。)